無職になった。

 

去年の春頃から謎の体調不良(耳鳴りめまい下痢吐き気倦怠感希死念慮)で、これはいよいよヤバいと思ってメンタルクリニックの門を叩き、10月から休職していたのだが、今月で契約が切れるので復職して契約延長しようとするも出社出来ずにずるずると休み続けた結果、本日を以って退職と相成りました。

 

今は、これでのんびりできるという安心感と、無収入になってしまったという焦りとで、気持ちとしてはぐらぐらしています。

まあ無収入とは言っても結婚しているので、夫の収入があるのですが、我が家には家のローンもあるので、私の収入がゼロというのはなかなか厳しいです(もともとそんなに稼いではいなかったけれども)。

 

これまでものんびりさせてもらってたけど、もうしばらく職の事とかあんまり考えずにゆっくりさせてもらいおうかなあ。と思ってます。

 

↓エアマックのタッチパッドで描いたビーバー。

タッチパッドで描くと肩が凝ることがわかった。

f:id:nc299:20150519193439p:plain