ホタル鑑賞と牛タン

週末は飲み友達に誘われて、京都で牛タンBBQとホタル鑑賞の会だった。

 

牛タンについて、ここ最近食べたのがことごとく食感が気持ち悪くて、「私牛タン食べられなくなったのかな?」と不安だったんだけど、今回食べさせてもらった牛タンは、とても美味しかった。

仙台から取り寄せたって言ってたなあ。大きくて厚みがあって、噛むと肉汁と牛タンの味が濃くて、美味しかった。

他には鮎やらホタテやら海老やらも出てきた。

ワインもたくさんあって大変美味しく楽しかった。

 

夜になって、みんなで川べりに移動。

もう6月も下旬で、蛍見えるんかな?と思ってたけど、たくさんいた。

小さい蛍がちかちか光っていて幻想的だった。

蛍の光が小さすぎて、写真も動画も取れなかった。

 

会終了後は、いつも行くワインバーで朝まで飲んで始発で帰宅。