半年

時間はあっという間に過ぎていく。

この間年明けたと思ったら、もう一年の半分終わった。

子供の頃はピンとこなかった。大人って大袈裟に言うな。くらいに思っていた。

 

でも、人生の半分終えたくらいの年齢にもなると、本当に本当に時間はあっという間に経つ。特に今年はずっと会社休んでて、最終的に辞めて、ほぼ家から出ずに引きこもって暮らしていたので、何もしないまま半年過ぎた。

 

そろそろ外に出て行かないとなあ。週末は夫と一緒だから外出てるけど、平日は頑張って病院行くくらいだもんな。

外行きたいって気持ちにどうしてもならない。家から出たくない。一人で外出るの怖い。

 

なんでこんななんだろうなあ。

避けようのない事故に遭ってすこんと死なないかな。なんて考えてしまう。

いかんいかん。

夫もねこも大事だから簡単には死なないし死ねないよ。