眠りとハイボール

眠たくて眠たくて、朝夫を送り出し、洗濯ものをどうにか干して、倒れるように床で寝た。

昼前に猫に起こされ、カリカリをあげて、今度は布団に入ってまた寝た。

ようやく起き上がったのは16時前。

寝過ぎにもほどがある。

昨日遅くまで起きていたわけでもないのに。

 

17時くらいにネットスーパーから注文の品が届く。その前に起きてて良かった。

注文したのは、発泡酒、豆腐、除菌スプレーの詰替、酢など。あと板氷も。

 

最近、ハイボールを飲むのが気に入りだ。

製氷機の氷ではなく、板氷を大きめに割りグラスにひとつだけ入れ、ウイスキーを注ぎウィルキンソンタンサンを静かに流し込む。

あればレモンの皮で香り付けするけど、普段はそこまでしない。

 

服薬中だから、お酒は基本的に控えた方がいいんだろうけど。

お酒飲むためにいつもお昼ご飯食べたあとにお薬飲んでる。