梅田・中津でぶらぶら/本日の運動と体重

夫が午前中に梅田で用事があるというので、お昼過ぎに合流して梅田付近をぶらぶらした。

蒸し暑かったし、ビール飲みたい!てことでまずはビアブルグで一番搾りをぐびっと。

冷やしトマトとソーセージも一緒に。

キャパに対して従業員が少なくて、みんな忙しそうにしていたけど、慣れてるようで、ちゃんと店は回ってたなあ。プロよね〜。

 

ランチ(と言うには遅い時間だったけど)は、中津のンケリコというカフェに行きたくて、夫と二人でてくてく歩いていく。

私は一度行ったことがあるんだけど、その時はご飯を食べる予定が後に控えていたのでコーヒーだけ飲んだのだった。

でも他のお客さんが頼んでた食べ物が美味しそうで、ご飯を食べてみたかったのだ。

 

念願のンケリコにて、私はぶっかけそうめんを。

f:id:nc299:20150906220306j:plain

 

夫は日替わり定食。

f:id:nc299:20150906220355j:plain

f:id:nc299:20150906220338j:plain

 

野菜が量も種類もたっぷりで美味しかった。

特に茄子がとろとろで良かったなあ。

お素麺の方には、ほうずきも付いてて嬉しかった。

 

食後にコーヒーを飲んでると、お店の人が看板にもなってる(?)猫を連れてきてくれて抱っこさせてくれた。

私は猫を飼っているくせに抱っこが下手で、居心地悪そうにされてしまった。

うちの猫、抱っこ嫌いだからなあ。

 

美味しいご飯食べて、猫にも触れて良いカフェ体験だった。

(普段は猫はお店にはいないようです。)

ンケリコ

食べログ ンケリコ

 

その後はまたぶらぶら歩いて梅田へ戻り、デパ地下で買い物してから帰宅したのだった。

 

 

本日の運動

・散歩7.61km

体重

・66.2kg

 

おお、体重増えてる…。これは夜に測ったから、むくみの分だと信じたい…。