麦音!

9/20,21

この両日は茨木市で行われた「麦音」というイベントへ。

クラフトビールとロックのお祭りで、去年はボランティアで参加していた。

今年は完全に客として楽しんだ。

日本各地の地ビールと、地元茨木市のお店のフードと、バンドの演奏が楽しめるのだ。

 

一番美味しかったと思ったのは、愛媛県 梅錦ビールの「伊予柑ホワイト」。

他には、箕面ビールの「桃ヴァイツェン」、T.Y.HARBOR BREWERYの「ざくろウィート」なんかが美味しかったな。

宮島ビールのペールエールも美味しかった。

 

ヴァイツェンとか白ビールが好きなので、IPAは全然飲まなかった。

クラフトビール好きは、IPA好きが多いんだよなあ。

私にはIPAは濃すぎてちょっと…なんだけど。

IPA好きじゃないと、ビール分かってないみたいな風潮がちょっとあるので、肩身がせまい。

 

食べ物で美味しかったのは、雁飯店の水餃子です。ダントツ!

あとは、小松屋の鯖寿司。

 

バンド演奏は、2日目のオオトリ、少年ナイフがやっぱり良かった!

すごおく楽しいステージで踊っちゃった。

まあすぐに疲れて椅子に座り込んだけど。