毎日たくさん寝ているのでたくさん夢も見る。

 

よく見るのは、トイレを探してるんだけどなかなか見つからなくて、やっと見つけた!と思っても丸見えだったり水浸しだったり故障してたりする夢。

夢の中で用を足す事もあるんだけど、夢の中での事なので、なかなかすっきりしなくて不思議に思ったりする。

いつかおもらししてしまうのでは…。と不安に思っている。

 

蜘蛛が出てくる夢もよく見る。

私はこの世で蜘蛛が一番嫌いで怖い。

嫌いだから実際にもよく見つけるし、夢にも見るんだろう。

今日見た夢の蜘蛛は足の部分がストローみたいに透明でペコペコしてた。

そして母に退治してもらった。

 

夢の中では、夢の中での実家とか祖父母の家とかよく行く場所なんかがある。

夢を見ながら「ここ知ってるな。」とか「今回はこの場所か。」と思ったりする。

明晰夢とまではいかないので、思うような夢にはならないけど。

 

夢の中でくらい嫌な思いをせずにいたいなあ。