久しぶりに接客を

以前1日マスターをしたお店で、音楽イベントをやるってことでお手伝いを頼まれた。

忙しい時たまーに手伝ったりするんだけど、そういう時のお客さんは顔見知りが多いし、注文もビールばかりだ。

でも、今回は、知ってる顔がほぼいないし、オーダもビール以外がそこそこあってあたふたした。

 

普段、そこでビールばかり飲んでるから、ビールの注文は対応出来るけど、焼酎だとかサングリアだとかソフトドリンクだとかは、頼んでる人もほぼ見たことないしどうしていいのかさっぱりだった。

だから結局あんまり役に立てなかったな。

 

報酬はそこのビールを好きに飲んで良いよ。

て事だったので、ヒューガルデンやらヴァイエンシュテファンだの、飲むだけ飲んじゃったけれど。

 

5組のミュージシャンのライブがあって、どの人たちもそれぞれに良かったな。

音楽をこんな風に聴いたのは久しぶりでそれも良かった。

 

翌日は、いちにち寝込んでしまったんだけれど、手伝って良かったと思いました。まる。