イチハラヒロコの恋みくじ

友人と布忍神社までイチハラヒロコの恋みくじを引きに行った。

1〜2年に一回の頻度で訪れていて、毎回2度引くのだ。

 

ちなみにイチハラヒロコという人は、現代美術家で、作品集は2冊ほど出てます。

特に「恋みくじ」が有名。

matome.naver.jp

 

 

今回の一枚目はこちら。

f:id:nc299:20151110170024j:image

このおみくじを引く確率がとても高くて、今回で4枚になった。

いつでもどこでも誰とでも…どうなのだ。というところが肝要。

「〜仲良く出来る。」とか、「〜うまくやれる。」とかだと良い。

「〜けんかする。」とか「〜トラブルを起こす」とかだと嫌ね。

 

さて2枚目はこちら。

f:id:nc299:20151110170034j:image
めっちゃ結婚したい人になってますが、もう結婚してるしな…。
どういう風に解釈すれば良いのかしらん。
もっと夫婦らしく家族らしくなりたい。とか?
子供もいないし、親戚付き合いもしてないし、同居人という感じが強いのは否めない。
 
 
ちなみにこれまでで、一番ぐっときて嬉しかったのはこちら。
f:id:nc299:20151110170104j:image
うん。甘い汁吸って生きていきたい。