
溢彩流香

半年ほど前にお誘い頂いていた中華料理を食べる会へ。

溢彩流香 いーさいりゅーしゃん というお店。

総勢10名!

 

tabelog.com

 

食べたものは

ロメインレタスの豆豉炒め

・里芋の明太子和え

・鰤ソテー

・鱈の団子と長芋のスープ

・牛肉とセロリの水餃子

・海老とクワイの水晶餃子

・大根と春雨の春巻き

・海老と百合根、パプリカの塩胡椒炒め

・するめいかと水菜と春雨のオイスターソース炒め

・焼豚炒飯

・ココナツの入ったお団子

 

飲み物はハートランドと、持ち込んだワイン。

 

このお店はとにかく餃子が有名。

牛肉とセロリなんて、日本ではあんまり考え付かない餃子の中身だよなあ。

クワイもおせち以外で食べないけど、海老とよく合っててとても美味しかった。

海老とクワイの水晶餃子はお代わりした。

 

しかし、このお店の料理は餃子だけではなくて、他も美味しいのだ。

中国の人が基本的に一人で作ってるんだけど、よくある濃い味の中華じゃない。

薄味というか、滋味あふれるというか、しみじみと美味しい。

 

今回の一番美味しかったメニュは大根の春巻き。

なかなか予約取れないみたいなんで、予約とってくれた友人に感謝だなあ。