たこ焼き焼けた。

いつも行ってる店の忘年会。

食べ物飲み物持ち込みokで、みんなでワイワイやりましょうという会。

去年はたこ焼きを焼いたのだが、「今年はどうするの?やらないの?」

と言われ、「今年もやります!まかせて!」と言っちゃった。

最近、体がどうにも動かなくてしんどいのに、お調子乗りだよなあ…。

 

というわけで、昨日はたこ焼きを焼きに焼いた昼下がりだった。

たこ以外に、ベビー帆立、しらす、ウインナー、ねぎ、三つ葉、大葉、チーズという材料で、いろんなのを焼いた。

ウインナーチーズは男性に人気だったな。

しらす大葉は女性に人気。これはポン酢で食べてもらった。

 

市販のたこ焼き粉でも、製品レシピより出汁を多く入れて、中身がゆるくとろりと仕上がるように焼くとけっこう美味しい。

 

近所のたこ焼き屋のより美味しい!と言われ、お世辞でも嬉しかった。