お店やりました。

前回は春だった。

nc299.hatenadiary.jp

 

今回は冬って事で、メニュはおでんをメインに。

玉子、大根、ちくわ、ゴボ天、平天、イカ天、こんにゃく、結び白滝、厚揚げ、じゃがいも、筍、牛すじ、菜の花。

菜の花のおでんには、大和芋をすりおろして柴漬けを混ぜ込んだとろろを添えて。

京都のおでんや「だるまときんぎょ」のまねっこでやりました。

tabelog.com

 

他には、鯛の昆布締め、プチトマトのお浸し、セロリときゅうりの即席漬物、小蕪の海老あんかけ、昆布の佃煮、ポテトサラダ。

ポテサラもこれまた「だるまときんぎょ」のまねっこで、おでんのじゃがいもと玉子で作った。

 

ハイボールはもう寒いのとメニューがおでんという事もあってかあんまり出なかったな。

日本酒がよく売れた。

燗酒が出来れば良かったのだけど、我が家に道具もとっくりも無かったのでかなわず。

 

年末なので、忘年会やらイベントやらで、前回よりお客さんが集まらなかった。

次回やるとしたら、イベントごの少ない時期が良いかもね。とは店長の談。

 

f:id:nc299:20151215010102j:plain