年末の思い出

12/30

 

夫の仕事納めの日であった。

 

急に兄が来阪するということで、我が家でお昼ごはんを食べ、その後、コストコへ行ったのだった。

コストコで、最初のうちは物欲、買い物欲をセーブしていたんだけれど、途中でブレーキが壊れて、あれもこれもそれも買っちゃう。買っちゃえ!

となり、合計35000円も買い物をしたのであった。

たくさん買い物して楽しかったんだけど、買ったものを家に持ち帰って改めて見ると、大量で後悔しそうになった。

兄とは夕方くらいに別れて、その後は買い物したものの整理と、1/2にある我が家での新年会に備えて料理の下ごしらえなど。

 

夫は結局8時前くらいに帰宅。

その後身支度をして、京都のコチネッラでの忘年会へ。

ここ数年、同店の忘年会に参加していて、その日しか会わない人達も出てきた。

お料理はトムヤムクン風おでん、ミネストローネ、豚汁、がいな鶏の山椒ソース和え、鶏の酢モツ、ボロネーゼ、ずわい蟹のパスタ、大山豚のローストポークなどなど…。

お酒もビール、スパークリング、白ワイン、赤ワイン、日本酒が飲み放題。

夢の様な時間でございました…。

トムヤムおでんとボロネーゼが特に良かった。

おでんの新しい可能性を感じた。

 

その後はいつものお店に行って、いつもの人達とわいわい騒いだ。