食べたもの備忘録

先日の京都のごはんやさんで食べたもの。

 

からすみ餅

ぐじ蕪蒸し
海鼠のこのわた和え
ヨコワと太刀魚のお造り
鱧寿司
海老芋の毛ガニ餡かけ
鶏唐揚げ
もろこ
まるすい
だし巻き玉子
豆ごはん
じゃこチャーハン
追加:生姜のかき揚げ
 
最初のからすみ餅がウインナードックかな? ていうくらい、餅からからすみがはみ出していて、景気が良かった。からすみも堪能出来た。
蕪蒸しはやっぱり美味しかったし、太刀魚も油のってて肉厚で旨味たっぷりで素晴らしかったし、厚切りの海鼠が歯ごたえが丁度良いコリコリ感なのも良かった。
もろこが食べられたもの良かったなあ。
鶏唐揚げやだし巻きやごはんものもいつものように美味しかった。
じゃこチャーハン久しぶりに食べられたのは嬉しかった。
 
毎回ほんとに美味しい。
ただ予約が取れないのが難点…。
月に一度通ってたのが嘘みたい。