高槻ジャズストリート

高槻市で行われている「高槻ジャズストリート」へ。

 

高槻ジャズストリート – 高槻ジャズストリート | 5月3日・4日に大阪府高槻市で開催!

 

高槻市のあちらこちらで無料でジャズライブが見られるイベント。

今年は800組弱の出演者がいたらしい。

大規模。

 

昼過ぎに家を出て高槻市へ。

適当に歩いていたらどこかしらでライブをやっているので、ちらほら見ながら移動する。

夫婦ともにジャズに明るくないし、雰囲気を味わいにいったという感じだったので、何箇所か見て早々とごはんやさんへ。

 

餃子のお店 はるぴん。

tabelog.com

ここはいつ行っても満席なんだけど、この日はうまいこと入れた。

でも春巻きは売り切れだった。(水餃子と春巻きが有名なのだ)

なので水餃子と干し豆腐サラダ、春キャベツサラダでビールを飲んだ。

水餃子はさすがと言った感じ。

干し豆腐も、スパイス効いてて美味しい。

水餃子の皮はもっちりした食感の割に薄めで、中の餡も良い味がついていてそのまま食べられる。

2年ぶりくらいだったけど、相変わらず美味しかった。

また1年後くらいに行きたい。

 

その後はスーパーで買物して帰宅。