備忘録

5/4

万博公園に行った。

ポピー祭りやってて写真撮ったけど難しかった。

f:id:nc299:20160529094248j:plain

f:id:nc299:20160529094302j:plain

f:id:nc299:20160529094310j:plain

f:id:nc299:20160529094315j:plain

 

5/7

スターフェスティバルに一緒にいく友人と打合せと称した飲み会。

我が家にて。

和食を作った。

たけのこご飯を土鍋で炊いた。

まあまあうまく炊けたので満足。

打合せの方は持ち物リストの作成など。

 

5/8

夫と二人で市内をぶらぶら散歩。

13000歩くらい歩いた。

 

5/14

京都地ビール祭りへ。

梅錦ビールの Sokujyo という日本酒の酵母のみで醸したビールが大変美味しかった。

地ビール祭りは人が多すぎるので、スペイン料理祭へ移動。

パエリア食べたりシェリー飲んだり、あと何故かベリーダンス見たりした。

夕方から大宮の鉄板28号へ。

久しぶり。

トムヤム和え麺が素晴らしかった。

また食べたい。

 

5/15

昼から烏丸のオステリア コチネッラにて肉祭り。

食べ放題飲み放題で5000円! お得感しかない!

鶏も豚も牛も食べてビール飲んでワイン飲んで日本酒飲んで。

楽しかったなあ。

 

5/19

友人の誕生日祝いでイル・テゾーロというイタリアンへ。

いい塩梅で美味しかった。

私も来月には友人と同い年の39歳になるのでちょっとしみじみとした。

f:id:nc299:20160529095947j:plain

f:id:nc299:20160529095952j:plain

 

5/21〜22

スターフェスティバルへ。

去年は夫婦2組で参加したけど、今年は女2人での参加。

不安だったテントの設営も、ふたを開けてみれば杞憂に終わった。

去年はお互いの夫に対して、遠慮というか、ちょっと気を使ってたんだけど、今年は思う存分踊って楽しんだ。

知り合いに出会って乾杯して、それもとても良かった。

夜はキムチ鍋で、ビールやホットラムを飲んだ。

来年も行きたいな。

 

5/28

我が家で水道管ゲームをやる会。

初めて水道管ゲームというものをやったんだけど、これがすごく面白かった。

ウノも久しぶりにした。

カードゲーム自体が久しぶりにやったんだけど、けっこう盛り上がってなかなか良かった。

またカードゲームの会を開催したいなあ。

夕飯は簡単にたこ焼きにした。