友人の誕生日祝い。

 

昼間は平等院鳳凰堂に行って、10円玉と鳳凰堂見比べたりした。

もうすっかり暑くて、汗が流れる。

カフェで玉露の冷茶を飲む。

まろやかかつ甘い。

 

誕生日ディナは御所南のオマッジオにて。

初めて行った店で、どうかな。と思っていたけど、良い意味で期待を裏切られた。

こんなに美味しいとは…!

蛸のマリネと、鰯とレーズンのパスタ、子羊のレモン煮込みが美味しかった。

ただ一つ、付け合わせで頼んだサラダが塩辛かったのは残念だった。

今度頼む時には塩控えめでお願いしたらいいかな。

とにかく美味しかったのでまた行きたい。

 

そのあとは、行きたかったお店2軒に振られてしょんぼりしてた所に、よく行くお店の大将たちと偶然会って、一緒にオンズへ。

 

終電は逃してしまったので、タクシーで帰宅。

 

ー追記ー

2回目行った時には、サラダの塩加減が丁度よかったので、この時は間違えて2回味付けしちゃったのかな?と思いますです。