2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

昔勤めてた会社で仲良かった人たちと忘年会。 場所は梅田の別館牡丹園。 tabelog.com このお店はオーダバイキングもやっていて、たくさん食べる人たちと行くととても良い。 昔は今より1000円安い値段で、ものすごーくお値打ちだったのだけど、さすがに安…

クリスマス会

5年前からやってるクリスマス会。 今年は私たち夫婦が幹事となって開催した。 カフェコマチにて。 tabelog.com ごはんがたっぷりあれこれ出て飲み放題でごせんえん! タンドリーチキンサラダや、りんごと豚肉のコンフィ、黒胡椒の効いた鮭お握りや、ほろほ…

お店やりました。

前回は春だった。 nc299.hatenadiary.jp 今回は冬って事で、メニュはおでんをメインに。 玉子、大根、ちくわ、ゴボ天、平天、イカ天、こんにゃく、結び白滝、厚揚げ、じゃがいも、筍、牛すじ、菜の花。 菜の花のおでんには、大和芋をすりおろして柴漬けを混…

たこ焼き焼けた。

いつも行ってる店の忘年会。 食べ物飲み物持ち込みokで、みんなでワイワイやりましょうという会。 去年はたこ焼きを焼いたのだが、「今年はどうするの?やらないの?」 と言われ、「今年もやります!まかせて!」と言っちゃった。 最近、体がどうにも動かな…

十四松の恋

アニメのおそ松さんを毎週見てるんですよね。 テンション高めのギャグアニメと思って笑って見てたんですけど、昨日のは泣いた。 十四松が切なくて。 あとおそ松兄さんがお兄ちゃんしてて。 最後になんかオチが来るかな来るかなと待ってても来なくて。 悲しい…