2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習

週末に、知り合いのバーを間借りしてお店をやるんだけど、そこで出すハイボールのレシピを決めるために、色んな割合で作って飲んでたら酔った。食べ物何出すかも決めないとな。茸と青菜のお浸し、和風麻婆豆腐、鶏もも肉味噌漬け、若芽とツナの梅マヨ和え、…

お金は大事

無職になったので、健康保険証も当然会社に返却したのだが、現在、次の保険の申請中で、病院にかかると10割負担の支払いとなる。 昨日は病院の日で、サイフからいつもよりひらひらと出て行くお札の枚数が多く、もちろん、「このくらいかな〜」という予想通…

讃岐うどん

近所のスーパーで買った讃岐うどんが美味しかった。善通寺市の綿棒という会社。現地っぽいうどんの感じ。ちなみにひやひやでいただきました。

土曜日

昨夜夫とまあまあ飲んだので、今日は寝てばかりいた。夕方から動き出し、塩ラーメンを食べに行く。3人待ちだった。いつも思うが、この店の店主は低いいい声してる。い がみっつ並んで読みづらい。帰りにスーパーで買い物して帰宅。

もう平気

抗不安薬を飲んで、散歩をしたので、鬱々とした気持ちは無くなり、昼ビールなぞしてましたよ。

鬱々としている。

会社辞めてからの三日間、「やらなくてはいけないのに出来ていない事」というのが無くなったせいか、割とすっきりした気持ちで、晴れ晴れとした時間を過ごしていたのだけど、今朝目覚めた時、その反動なのかものすごい不安感と焦燥感がやってきた。次の仕事…

昼ビール

無職なのに贅沢してる。

昨日の夕飯

書く事が無いと、こうして、ごはんの写真を載せる事になるんだな。

メール

夫の扶養に入るための必要書類のために、勤めてた会社にメールしたのが今日のハイライト。 無職三日目にしてもう書くことがない。

早起き

早期覚醒気味なので、今日も5時くらいに目が覚めました。 眠っていたとしても、この時期は猫に起こされるのですが(彼は明るくなると人間が起きる時間だと思っている)。 それで、6時くらいには起き上がって家事しながら、猫のごはんあげたりちょっと遊ん…

ねことビーバー

はてなブログの使い方が、いまいちよくわかっていないです。明日もどうせ何もする事がなく暇なのでブログの使い方を勉強(というほどの事ではないけど)しよう。一先ず明日の目標は記事の下に出るIDアイコンをビーバーの絵にする事です。

無職になった。

去年の春頃から謎の体調不良(耳鳴りめまい下痢吐き気倦怠感希死念慮)で、これはいよいよヤバいと思ってメンタルクリニックの門を叩き、10月から休職していたのだが、今月で契約が切れるので復職して契約延長しようとするも出社出来ずにずるずると休み続…