2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン上手になりたい

ここ数週間何にもやる気なくて、やる気のないままに何もせずに過ごしている。 どうにか掃除洗濯炊事はしているものの、それも毎日はやれていない。 ごはんだけは…!と思って平日はどうにか夫のために作ってる。 今日はちょっとだけやる気が出て、手間がかか…

食事制限はできる気がしない

朝から病院行って、スーパー行って、ちょっと遠回りして帰宅したのが昼過ぎ。 お昼ご飯は昨日の残り物で適当にすませましょ。 …と思っていたんだけど、急にたこ焼きが食べたくなって、ホットプレート出して一人で作ってしまった。 とは言っても、たこが無か…

ダイエットへの一歩

難消化性デキストリンをAmazonで購入した。 難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)400g(微顆粒品) 出版社/メーカー: 大東物産株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 果たして効果は如何に。

本日の運動と体重

運動 ・ウォーキング 7km 体重 ・65.6kg 久しぶりの本日の運動と体重。 たくさん歩いたので、筋トレは無し。

備忘録

10/10 この日は、万博記念公園のコスモスが見頃だよという事で、友人に誘われて万博まで写真を撮りに行った。 コスモスを久しぶりに見たんだけど、今って白とピンクだけじゃなくてオレンジや黄色もあるのね。 ポップな色合いでカラフルでとても綺麗だった。 …

備忘録

10/4 友人に誘われてフレンチのランチを食べに。 シェフズキッチンカナール というお店。 以前も同じメンバーで訪れた事があって、その時に大変美味しかったので、再訪しましょうと言っていたのが実現した。 珍しいお肉も食べられた。エミューのお肉。 エミ…

毎日たくさん寝ているのでたくさん夢も見る。 よく見るのは、トイレを探してるんだけどなかなか見つからなくて、やっと見つけた!と思っても丸見えだったり水浸しだったり故障してたりする夢。 夢の中で用を足す事もあるんだけど、夢の中での事なので、なか…

麦音!

9/20,21 この両日は茨木市で行われた「麦音」というイベントへ。 クラフトビールとロックのお祭りで、去年はボランティアで参加していた。 今年は完全に客として楽しんだ。 日本各地の地ビールと、地元茨木市のお店のフードと、バンドの演奏が楽しめるのだ…

シルバーウィークの思い出

久しぶりにブログを書く。 シルバーウィークにたくさんの人に会いすぎたせいか、ずっとしんどくて寝込んでいたのだ。 とにかく備忘録を。 9/19 いつも行っている京都の和食屋さんを貸切にして、飲み仲間でわいわい。 食べたのは以下。 ・筋子おこわ ・白芋茎…