2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は力…なのに…

ブログも書いてなけりゃ、運動もしてないし、体重もチェックしてないの。

山形のだし

今年の夏は、山形のだしを作りに作った。 そのまま食べて良し、冷奴に添えて良し、ごはんにかけて良し、ぶっかけ素麺の具にしても良し。と、とにかく重宝した。 色々なレシピで作り比べて最終的に落ち着いたのはこのやり方。 材料 ・胡瓜2本 ・茄子1〜2本…

回復した

頓服飲んで昼寝したら、気持ちがゆったりした。 しんどくなったら寝逃げするのが楽だー。 猫も隣で寝てくれたし。 それもこれも無職だから出来ることだなあ。 無職で居られることに夫に感謝しつつ、今日はごはんをちょっとだけ丁寧に作った。 ・まぐろの漬け…

急に

不安感が襲ってきてそわそわざわざわしたのでソラナックス飲みました。

週末の思い出と本日の運動と体重

久しぶりに前の会社の人たちからご飯食べましょって誘われてなんばへ。 絵本を送って来てもらった時に、がっくり落ち込んでしまったので、みんなと会うのが怖くて怖くて、当日ぎりぎりまで行くかどうか悩んでいた。 結果的には行って良かった。 休職したまま…

桃と海鞘と

桃ヴァイツェンが飲めるということで、レーズン堂へ。 今年2回目。やっぱり美味しい。 いわて蔵ビールの「三陸の海蛸(ホヤ)エール」という珍しいビールがあったのでそれも飲む。 colocal.jp 煙っぽい風味と、ホヤの磯の香りが…! 磯の感じが結構するので、…

本日の運動と体重

運動 ・スクワット15回4セット ・腕立て伏せ10回4セット ・プランク30秒3セット 体重 ・65.0kg 昨日は何の運動もしなかったので、今日はちょっとだけ多めに筋トレ。 30分もあれば終わるのに、やる気になれなかった〜。

本日の運動と体重

運動 ・スクワット10回3セット ・腕立て伏せ10回2セット ・プランク30秒3セット 体重 ・64.8kg 筋トレ途中でねこに邪魔されたので、なんかもういーやって止めちゃった。 昨日はやっぱり夜に体重測ったから増えてたみたいだな。 元に戻ってて一安心。 ぐんぐ…

梅田・中津でぶらぶら/本日の運動と体重

夫が午前中に梅田で用事があるというので、お昼過ぎに合流して梅田付近をぶらぶらした。 蒸し暑かったし、ビール飲みたい!てことでまずはビアブルグで一番搾りをぐびっと。 冷やしトマトとソーセージも一緒に。 キャパに対して従業員が少なくて、みんな忙し…

本日の運動と体重

運動 ・スクワット15回3セット ・腕立て伏せ10回3セット ・足上げ片足ずつ10回3セット ・プランク30秒3セット 体重 ・64.8kg 筋トレしかしていないなあ。 まあでも、布団とトイレの往復くらいしかしてなかった日々からしたら上出来と思おう。 継続が大事って…

ピオーネ

母方の祖母からニューピオーネが届いた。 毎年この時期になると送ってくれる。 今年も実が大きくて甘くて美味しかった。 ありがとう、おばーちゃん。

本日の運動と体重

運動・なし体重・65.0kg今日は一日中寝ててなんもしなかった。

本日の運動と体重

運動 ・スクワット15回3セット ・腕立て伏せ10回3セット ・足上げ片足ずつ10回2セット ・プランク30秒3セット 体重 ・64.6kg 眠くて眠くて目覚めたら夕方だった。 歩きに行けなかったので、筋トレだけ。

本日の運動と体重

運動 ・なし 体重 ・65.0kg 昨夜急に飲みに出ることになって、朝帰りしたので今日は1日寝ていた。 そのため運動はせず。あ、明日はちゃんとしよう。うん。

本日の運動と体重

運動 ・スクワット15回4セット ・腕立て伏せ30回 ・足上げ片足ずつ10回3セット ・ウォーキング4km 体重 ・64.4kg

夏の終わり

今日で8月も終わり。 何にもしてないままどんどん時間が過ぎていく。 焦りのせいなのか、今日はひときわ不調で起き上がるのにも一苦労だった。 ほんとは今日からジム再開するつもりだったのにな〜。 代わりにプランク3セットだけやった。 それだけでも息は…