無性に

チョコレート菓子が食べたくなったけど、家には前回のバレンタイン時に使用したヴァローナのクーベルチュールがあるばかり。外に買いに行くのは面倒なので自分で作った。

レシピはこれ。

 

cookpad.com

 

4倍量で、計量も結構適当にしたけど、それなりに焼けた。

ただ、本来より4倍の量がオーブンに入っているし…と思って、時間を長めにしたら、中までしっかり火が通ってしまった。

全然フォンダンショコラの“とろ〜り”がない。ちょっとだけ“にち”っとしているかな…。

普通のチョコレートカップケーキって感じ。

それでも、チョコ味のお菓子が食べられたのでまあいいいか。

 

やっぱりお菓子はきちんと作らないとだめね〜。

ちなみに出来上がったのはコチラ。

f:id:nc299:20150729114927j:plain