天満にて桃ヴァイツェンと立ち飲み屋と

早くしないと箕面ビールの桃ヴァイツェンがなくなる!と、夫と天満のビアベリーへ。

月曜なのに満員!カウンターの端っこが空いていたのでそこへ。

 

ヴァイツェンをパイントで注文。

桃の香りと味がふわっとして、きちんとビールの味もする。

このバランスが良い!

桃のビールだなんて甘いのかな?と思ってしまうんだけど、そんな事はなく、あくまでもビール、ヴァイツェンなんだよな〜。

物凄く美味しかったのでお代わりして、お店を後にした。

ここではフィッシュ&チップ、ラムかつ、柚子ソーセージ、燻製たまごを食べた。

 

も少し何か食べたいわね。という事で「肴や」へ。

肴や盛り、塩きんぴら、ずりの西京焼き、きゅうりのぬか漬けをお願いする。

瓶ビールで再度乾杯。

ここのお店は天満に来た時に良く寄るんだけど、いつ来ても美味しいアテがあって素晴らしい。

和食メニューも洋食メニューもあるし、ギネスの生もあるし、焼酎も日本酒もある。

素敵な店だ。

 

鯖きずし、鯨、しまあじ、鯵きずし、鰹、河童巻きいくら乗せ&ウニ乗せ

f:id:nc299:20150825164007j:plain

胡瓜の糠漬け

f:id:nc299:20150825164032j:plain