眠たくて眠たくて辛いよ。

ここ2週間くらい、どうにもこうにも過眠だった。

 

残業続きの夫の帰りが23〜24時。

それからご飯やら晩酌やらゲームやらに付き合うため、2〜3時に就寝。

朝は8時半くらいに起きて夫を見送り、調子が良ければ洗濯と掃除。

悪ければすぐ二度寝

洗濯と掃除をしたとしても、その後眠たくなるのでやっぱり二度寝

 

次に目がさめるのは13〜14時くらい。

昼からは起きて何かするぞ!という決意も虚しく、眠たくなって三度寝。

起きるともう暗い。

夕ごはんの支度をしたりしなかったりして、夫の帰宅を待つ。

 

……寝すぎだ。

 

というわけでお薬がちょっと変わった。

日中起きてられるといいんだけど。

 

寝ている間はたくさん夢を見る。

色んな街や時代に行ったり、自分以外の人間になったりしている。

同じ街での夢を、別々の日に見たりもするのでそういう時はちょっと楽しい。