働きすぎ

夫が帰ってこない。

 

どっかに遊びに行っているわけではなく、仕事をしているのだ。

毎日毎日まいにちまいにち残業しているのだ。

鉄板の上で焼かれているわけではない。

 

こんなに働いて大丈夫かな。と心配だし、私だったらもう倒れてると思うので、本当に夫は体力があって偉い。

早く定時で帰れるようになって欲しいと思う。

趣味の水泳も全然出来てなくて辛そうだし。

せめて。と思って夕ご飯はちゃんと作るように心がけてはいるものの、どうしても動けなくてお弁当をデリバリーしたりする時もある。でも文句ひとつ言わない。

優しいと思う。

 

そして私は家に一人なのです。

昨日なんかは、ふと、「私は一人暮らし…だったっけ?」みたいな気持ちになってやばかった。

どうにも夫と暮らしていたことの方が幻想のように思えてしまった。いかんいかん。